FF14withTwitch

twitchとFF14と。

メンテ前に3回目の配信!

今日は休みなのでメンテ前に1時間半くらい配信しました!

 

平日の昼=アメリカの夜なので、英語圏の方にも

クリックしてもらいたいーなんて思ったけど全然ダメ!w

 

タイトルを日本語と英語で書いたけど、だからなんだって感じで(;´Д`)

 

竜騎士のレベルをあげようと

あれこれルレに行くことに。(ルーレットのボーナスうまい!)

 

っとやっていたら、またもやガルさん(仮)ががががっ。

来てくれました(´;ω;`)ブワッ

そしてホストポチーしてくれました(´;ω;`)ブワッ

ありがとうございます!!

 

ガルさんのお助けもありましたが、視聴数は全然増えず。。

ただ配信垂れ流してるだけじゃ全然ダメだ!!

っと激しく思ったわけです。(当たり前だけど!)

竜騎士は64→65になりました!!

アライアンスルレ、レベリングルレ、討滅ルレ、ノーマルルレを消化したかな。

 

レベリングルレでゼーメル要塞だったんだけど、

タンクさんがE言語で忠義の盾も剣も入っていなくて!

でも占さんがすごくうまかったので、タゲが飛びながらも

ナイスヒールで進んでいたのですが、

流石にと思って道中進みながら裏で、忠義の盾の英語をググって

やっと見つけて発言してみたら、

「Please turn on Sword Oath」(忠義の剣をイレテクダサイ)

この言い方で合ってるかもよくわからないけど、

忠義の盾じゃなくて、剣って言ってしまった・・・。

 

そしたら、素直に剣を入れてくれた!!ヽ(=´▽`=)ノ

 

でも、剣じゃない!!!(´;ω;`)

 

慌てて訂正して、Shield Oath(盾)を入れてもらいました。

turn onって電気のスイッチとかを入れる。って意味だよね・・・。

でも通じてよかった・・・。

 

その後は安定してヘイトも飛ばず無事にクリアできました!

MIPはもちろん占さんにっ!

 

またもやSSを取り忘れたので、あとから取りに行きました。

f:id:tmikage:20190107144809p:plain

こんな感じで、PTメンバーの名前は全部見えないようにしています。

頭の上はイニシャル表示にしてあります。

 

ゲーム画面が横長なのでどうしても上下に黒い帯ができてしまうんです・・・。

 

twitchの拡張昨機能でニコ生みたいにコメントが右から左に流れるように設定してます。

こういう画面のアレコレも大事だと思うので、まだまだ改善していこうと思っています。

 

今日も遊びに来てくれた、ガルさんありがとうございました!!

 

ガルさんは信長の野望のプレイ動画を配信中のようです!!

 

それでは、次はアプデ後の配信になるので、メインなのか麻雀なのか

お楽しみに~ヽ(=´▽`=)ノ

 

٩(๑ʘᆺʘ๑)۶フォローしてくれると喜びます٩(๑ʘᆺʘ๑)۶
twitch:https://www.twitch.tv/t_mikage