FF14withTwitch

twitchとFF14と。

Twitchのチャットの自動翻訳化に四苦八苦!!

日本語→英語

英語→日本語

 

を、即座に勝手に翻訳してくれるなんてものがあるらしい!!

 

っていうので、英語の方にもフォローしていただきたい一心で四苦八苦してきました!

 

結果、「できた!!」

翻訳機能のほうに、読み上げまで付いてるんだけど(オフにもできる)

どうやらGoogle翻訳の読み上げの声から、変更が不可みたいで、

日本語がやたら遅い・・・。

英語はとても流暢・・・。

 

欲を言えば、声質的にも、日本語は読上げちゃんからメイちゃんに、

英語はGoogleさんに読んでいただきたかった・・・。

 

それができないかとかなりアレコレ調べたりいじったりしたのですが、

今の段階では無理なようでした・・・。

棒読みちゃんで、日本語と英語を読み分ける設定はできたのだけど、

自動翻訳の、文末に必ずつく(jp>en)などの文字を無視することができず、

だいぶ耳障り・・・。Googleさんに全部任せておけば、そこの部分は

可憐にスルーしてくれる!!)

とりあえず、断念して、Googleさんにおまかせすることにしました。

 

デメリット

コメントが入力されてから、翻訳してから読み上げるから

じゃっかん読み出しが遅い上に、読上げ速度も遅い><

 

気になるようだったら設定を変えないとだめかな・・・。

 

とりあえず、今日のところはこれでいこう!

 

FF14さんに画像の著作権で問い合わせたのはまた別の投稿で~。

 

٩(๑ʘᆺʘ๑)۶フォローしてくれると喜びます٩(๑ʘᆺʘ๑)۶
twitch:https://www.twitch.tv/t_mikage