FF14withTwitch

twitchとFF14と。

35回。FF14✕Nierコラボ記念!ニーアオートマタ。4回目だけど、再びの第2回!(2と3は闇に葬った)

↓Twitchのビデオはこちら!

t_mikageの[JP/EN]FF14✕Nierコラボ記念!ニーアオートマタ!part2(撮り直し)をwww.twitch.tvから視聴する

最初からやり直しました!!

ストーリーは1回目の続きからになります。

 

早々にこてつさんが来てくれました!

「世界最速でこんばんは」っと!ヽ(=´▽`=)ノ

いつもありがとうございます!

 

やたかげさんも来てくれました!

以前手に入れていた「衝撃波チップ」がかなり有能で

近接だけど遠隔になるから、ビビリにはピッタリで。

 

最初からになって、まだ手に入れてないので早めにほしいなーと

話していたら、こやまさんが来てくれましたー!!

 

こてつさんが、この時点でも武器回収できますよっと教えてもらったのでサブクエをやってから取りに行くことに。

 

それから、武器とチップ強化オススメ!ということで、

前回はやらなかった武器強化をしてみました!

 

ちさみさんもきてくれました!

日本語の文化と英語圏の文化の違いで、英語圏のココがイイ!

とおもっている部分に、

会話の中に、相手へのステキな一言。というのがあります。

 

たとえば、おやすみなさいー。の場合、

日本はおつかれさまー。おやすみなさいー。

で、英語圏は、+ハブアグッドドリーム。

コレです。

良い夢を~♪

 

このプラスの一言が自分は好きです。

 

日本語には、おやすみなさい。いってらっしゃい。

この言葉の中にそのニュアンスが含まれているんだと思うんですよね。

それはそれでステキです。

 

どちらの文化もステキで好きですが、英語圏でみんなが自然に使う、さらっと言うプラスの一言がスキです。

 

いってらっしゃいー。はぶぁぐっでい♪

良い一日を~♪

 

みたなことですね。長々とすいません!!

 

ちさみさんはいつもステキな一言を添えてくださるので、ちさみさんのように言えるようになりたいなー。と、コッソリ思っていますw

 

メプルーサさんも来てくれました!

仕事まえに覗きに来てくれたようで!ありがとうございます!

れくんぼっくすさんも来てくれました!

 

こてつさんに、チップ合成を教えていただいて、

さっそく衝撃波を+1にしました!!

 

前回に比べて、この段階で武器2つだし、衝撃波+1だし

けっこう強くなってる!?ヽ(=´▽`=)ノ

アドバイスありがとうございます!!

 

今日は20時からFF14公式のジャラネットがストリーミングされているのですが、自分は巻き戻ったぶん、遊園地の先まで進めたかったので、せっせとニーア!!

 

れくんぼっくすさんが、コレクターズエディションがほしいらしく、お財布がイタタタと><

 

ニンテンドースイッチの話になって、世界各地でもだいたい日本と同じ価格で販売されているようでした。

グローバル配信ならではの調査!w

 

やたかげさんがサブスクしてくれましたああああああああ!!!

ありがとうございます!!!!!!ヽ(=´▽`=)ノ

 

せるりあさんも来てくれましたー!!隊長ー!!

 

第3回配信が消えたのは、遊園地の快楽殺人がいけなかもって、

のおおおおおおおw

確かに大量にやってしまったからなぁ・・・w

ほんとにゴメンねロボットちゃんたち・・・。

 

そんなこんなで再びの遊園地に到着!!!

みんなから、無抵抗なロボットをいじめてはだめ!!!

っと諭され、一匹も殺さずに進んでいくことにw

 

2回目なので、スイスイ進んで、お嬢様ロボット登場!!

これがいることを忘れていたよ・・・(;´Д`)

 

相変わらずの脳筋POTがぶ飲みで、なんとかクリア!!

1回だけオートポーションなかったら死んでた場面がありました(;´Д`)

あぶなかった・・・。

 

さて、ここからは新しいところです。

さっきまでのスイスイ感はどこへいったか、

初見はやはりかなりどんくさいプレイに・・・(;´Д`)

迷う。迷う。

 

やさしいロボットさんが投資してくれってんですが、

最高額を払いたいけど、所持金が少ないのであとでこよう。

っと会話を終了させたところで、

ここで攻撃ボタンおしたらどうなるのかな。

とおもって、R1おしたら、

ダダダダダダってやさしいロボットさんを射撃してしまった・・・(;´Д`)

 

ガタガタ怯えて会話してくれなくなってしまった・・・(;´Д`)

HPは自然回復してMAXになってたみたいだけど・・・。

 

しばらくしてまた来たときに、気持ちを持ち直してまた話してくれるといいんだけどなぁ・・・(´;ω;`)ごめんね><

 

無抵抗ロボットさん達の前で、攻撃ボタンは押してはイケナイ!!

学習しました(;´Д`)

 

さぁ、恒例の戻るにはどっちにいったらいいのコーナー。。。

ウロウロ・・・ウロウロ・・・ウロウロ・・・

 

しばらくウロウロしてたら、おおつきさんが

「さっきの行き止まりの所通れますよ」って教えてくれましたー!!

ありがとうございます><

アドバイスがなかったら、あと20分はうろついていたでしょう・・・(;´Д`)

 

あーせにかるさんがフォローしてくれました!ありがとうございます!

 

アドバイスのおかげで無事にキャンプにもどってこれました。

 

ちょうど良い時間なので今日はここまでー。

なところで、あやのさんがきてくれました!

突然の終了ですいません><

 

一度やったところはなんとかスムーズにできるものの、

やはり初見がやばい。。。

 

ニーア配信は皆様のアドバイスによって支えられています!!

 

ニーア経験者の皆様、アドバイス今後ともよろしくお願いします!!

 

今日も見てくれた方々ありがとうございました!!

サブスクもありがとうございます!!

 

がんばりますーヽ(=´▽`=)ノ

 

 

٩(๑ʘᆺʘ๑)۶フォローしてくれると喜びます٩(๑ʘᆺʘ๑)۶
twitch:https://www.twitch.tv/t_mikage

twitterhttps://twitter.com/tm_twi