FF14withTwitch

twitchとFF14と。

14回。深夜の突然テスト配信【麻雀】。

こんばんはー!!!

予告なしの深夜の麻雀テスト配信にお手伝い頂いた方々ありがとうございました!!

 

FF14内フレのQさんという方が、麻雀のアチーブメントをとったということで

(かなり麻雀強くないと、なかなかとれないらしい)

麻雀配信でアドバイザーになってくれないかと、オファーをしていたのですが

快く承諾してもらえまして、とりあえずテストしてみよう!

ということで、急遽テスト配信させていただきました!

 

FF内からC氏を無理やりTwitchに呼び込んで音の確認をしてもらい(スイマセンw)

なんやかんやと調整して、無事に音も出るように。

 

じゃぁ試しにどんなもんかやってみよー。ということでテストしていて

Qさんがフレさんにお知らせしてくれたのもあって、10人くらいの方が

見に来てくれました!ありがとうございます!!

 

ガルさんがお仕事前にささっとホストしてくれて><ありがとうございます(´;ω;`)

そして、Qさんのフレさんのくまさん、ロックマンさんも遊びに来てくれました。

そしてそして、かなり時間が遅かったのですが、ニワさんも来てくれて!!

翌日のオーボンヌに誘ってもらえたんですが、固定の時間とかぶっていたという悲しみ(´;ω;`)スイマセン

 

NPC対戦で時間無制限で解説してもらいながら進めるのはよかったんですけど、

最後に対人デビューしよう!!って行ってみたら、

制限時間に追われて、説明が全然頭に入ってこないというw

 

ガチプレーヤーさんの、ガチプレイ配信なら無言でパチパチ対人戦でよさそうですが、

初心者に解説する配信なら、NPCのほがよさそうでした。

 

それから、英語圏のS氏が遊びにきてくれたんですけど、

麻雀トークを英語にできなくて(;´Д`)

あんまり会話できなかったら、フォローはずれてた!!Σ( ̄ロ ̄lll) ゴメンナサイ!!!!!!!

 

至らずすみません><

 

麻雀配信を英語でするには。という勉強をする必要がありそうです。。。

 

そんなショックなこともありましたが、テスト配信は無事に終了しました。

次回からちゃんとできそうですね。

 

麻雀配信やるときはゲストに来てもらうわけなので、

しっかり告知をしてからやったほうがいいかなーと思っています。

 

そんなわけで、とつげき深夜配信を見ていただいた方々

遅くまでお付き合いいただきありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

 

よかったらまた見てください~!

 

٩(๑ʘᆺʘ๑)۶フォローしてくれると喜びます٩(๑ʘᆺʘ๑)۶
twitch:https://www.twitch.tv/t_mikage
 ↑ツイッター作りました。ページ内にリンクあります!