FF14withTwitch

twitchとFF14と。

16回。インフルだいぶ良くなりました配信。

こんにちはー!!

 

恐怖のインフルエンザ!!

だいぶ良くなってきました!

 

熱が39度を超えて、節々が痛い(というよりもう全身が痛い)と、

意識が朦朧として、横になっているだけで精一杯でした・・・。

治ってきてよかったです。

 

すっかりお休みをいただいてしまいましたが、

久しぶりに配信させていただきました!

 

日付が空いてしまったにもかかわらず、見に来てくれた方々ありがとうございます!!

 

夜のほうが咳が出る(気がする)ので、少し早時間からスタートさせていただきました!

配信開始したら、ムッドさんがねぎらいの言葉をかけてくれました!ありがとうございます!

ニワさんも遊びに来てくれました!

ニワさんインフル並の熱がでて病院に行ったら、

インフルではなく、風邪ですねーって言われたそうです><

そんなこともあるんですね・・・。なんにしても、お大事になさってくださいね!

 

アルファ零式は週制限解除されたのかなー?という話になったのですが

よくわからなかったので、調べてみましたよ~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パッチ4.5での変更点

「次元の狭間オメガ:アルファ編」の報酬取得週制限が撤廃されます。
※次元の狭間オメガ:アルファ編4のコンプリート報酬「アルファスケープ」の取得週制限は撤廃されません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということでしたー!!

 

そして、せるりあさんも来てくれました!!ありがとうございますー!!

ミカゲ配信を配信開始当初から育ててくれているという意味で

お父さん的な発言をしたら、怒られてしまいましたw

監督もしくは支配人的なことが言いたかったんですがw失礼しました><

 

その後たわさんもきてくれて、

「なかなか」という日本語が面白い。という話に。

 

なかなかイイ!とかの、なかなかですが、

どういう意味かと聞かれて説明しようとしたけど難しい・・・。

せるりあさんが、pretty goodのprettyって言ってくれて、

おぉなるほど!!としっくり来たわけです。さすがです。

ニホンゴムズカシイネ!!

 

「ディスコード」を入力するのに、手を抜いて「ディスコ」って入力したら、

翻訳ちゃんがdisco。と訳してしまって・・・w

ディスコにつられて?ピジョンさんとローゼリアさんが、

ダンスパーティはこちらですか。と、来てくれましたw

 

ピジョンさんが、英語圏の方は、IDなどで「よろしくお願いします」的な

挨拶はしないんだよー。と教えてくれました。ソウナンデスネ!?

クリアしたときと、ロットのときくらいだそうです。

 

青龍に犬取りにいったんですが、

そういわれてみれば、「蛇」なのに「青龍」?という話に。

せるりあさんが調べてくれて、

英語圏だと、青龍討滅戦 →The Wreath of Snakes。

あれ?スネークなんだ。

日本だけ、青龍なんですね。ちょと不思議。

 

最後はゴジラはコワイー。という話でエンディング!w

今日も犬は出ませんでした!

 

今日の配信はFF内で2人のフレさんにお手伝いをいただきました。

ありがとうございます!

 

病み明けのケホケホ配信にもかかわらず、最後までお付き合いいただけた方々

ありがとうございましたー!!

 

またよかったらみてください~!

(フォロワーが27人になりましたヽ(=´▽`=)ノ)

 

٩(๑ʘᆺʘ๑)۶フォローしてくれると喜びます٩(๑ʘᆺʘ๑)۶
twitch:https://www.twitch.tv/t_mikage

twitterhttps://twitter.com/tm_twitch